ソフト紹介記事」カテゴリーアーカイブ

Emacs上のフルブラウザがあるらしい

スポンサード リンク

ネタ元
Emacs上で動作するフルブラウザ | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
EmacsWiki: Web Kit

Emacsは未だに使えないけど,こういうのがあるとぐっと身近になりそう。



カテゴリー: Linux, ソフト紹介記事 | コメントする

Ground Truth Textという日本語OCRソフトがあるらしい

スポンサード リンク

日本語OCRソフトの記事を見つけたのでメモ。

Ground Truth Text – k本的に無料ソフト・フリーソフト

これは日本語のOCR”も”できるソフトなので認識率に不安があるが,フリーの日本語対応OCRソフトは珍しいな。今度使ってみようと思う。

ーー2011/10/24追記ーー
また日本語OCR記事を見つけた。う~ん,案外日本語に対応したOCRソフトって珍しくないのか。まぁ問題は精度だけどね。
画像ファイルからテキストデータを抽出してくれる『GTText』 : ライフハッカー[日本版]



カテゴリー: ソフト紹介記事, パソコン関係 | コメントする

WindowsでもGnomeのようにAltキーでウィンドウを移動させるソフト,AltDrag

スポンサード リンク

大きすぎるウィンドウの上半身を画面外に移動させたくなることはないだろうか。そんなときWindows標準の機能ではタイトルバーを画面外に出すことはできないので非常に不便だ。一方,Linuxの代表的なデスクトップ環境のGnomeやKDEではAltキーを押すことでウィンドウのどこをドラッグしても移動させることができる。この機能をWindowsで再現するソフトが「AltDrag」だ。

≫ 続きを読む



カテゴリー: Windows, ソフト紹介記事 | コメントする